2017年12月11日

CL対戦相手決定

こんばんは、にしやんです!!
チャンピオンズリーグの対戦相手が決定しましたね!!

今年は残念ながらアーセナルが出場できないと言うことなので、にしやんの今季の優勝予想は!?

バイエルン!!

リベリー、ロッベン、W杯日本の対戦相手のエースレバンドフスキがおります!!

リーグ戦も好調で、その勢いをチャンピオンズリーグでも発揮してくれると思います(^o^)

1回戦はトルコ名門ベシクタシュ!!

絶対に負けられない戦いが2月からスタートします!!

皆さんの優勝予想はどこですか??

ちなみにヨーロッパリーグはアーセナル優勝予想です!

みんなでバイエルン、アーセナルを応援しましょう!!

にしやん⭐︎
posted by フット岡山 at 21:30 | Comment(0) | 日記

2017年12月10日

過去1!



こんばんは、いたです😃

今回は自分が今まで食べてきた中で
1番美味しいと思ったアイスを紹介します⭐️

去年初めてそのアイスを食べました🍨
期間限定で冬になると置かれるようで
また最近コンビニに行ったら置いてありました!
そのアイスがこちらです。

37E63F09-713E-428C-A394-8BCF8A860B55.heic

中に餅が入っていてチョコレートの味も
自分好みでとても美味しいです😋

期間限定なのでなくなる前に
食べ飽きるまで食べたいと思います‼️

写真が縦になっていて見にくくて申し訳ありません。

いた(^^)
posted by フット岡山 at 17:38 | Comment(0) | 日記

2017年12月09日

幸せな時間

こんにちは、ナギです😊

タイトルにも書きましたが、
僕にとっての楽しい時、至福な時は
欲しいものを買っている時と
フットサルをしている時です👍

この時だけは
他のことを何も考えずに目の前のことに
夢中になれるので幸せです👏

さて、最近の購入品はといえば

15706498-5F6C-4B54-93DF-BCA76A98282D.jpg

なんかしょぼくない?

そうも思った方も多いでしょう。
もちろん、これだけじゃありません!
まだまだ買ってますよ!


・・・・・
もっと服とか色々買ってて
むしろそっちがメインだったんですが
写真を撮り忘れました(笑)


今度は中国人顔負けの爆買いをして
ブログにアップしたいと思います👍笑

ナギ  ★★
posted by フット岡山 at 15:18 | Comment(0) | 日記

2017年12月08日

『もうすぐクリスマス』

どーも!ヨッシーでーす

12月ですねー寒くなってきました

12月といえばXmas!

今年もこどもたちのためにサンタさんになりますよー

うちの娘ちゃんもウキウキ

4E2FCB04-BBA5-4559-B5BD-817A792A10B1.jpgD19F793B-75F9-4068-9AF7-E24365E42388.jpgD9CD22E1-FD7F-4B4F-A2D2-C90D6C91DD0F.jpg41567706-080A-4EB6-BACE-B39947AC1F16.jpg

今年はどんなクリスマスかなー

楽しみな次女ちゃんでしたー

A4359C81-B01E-4830-94CD-A93D9D009DFD.jpg

日に日に私に似てきてますね笑


サンタヨッシー
posted by フット岡山 at 00:02 | Comment(0) | 日記

2017年12月07日

寒波・・・

こんばんわ💁
いやー、めちゃめちゃ寒い日が続いております😂😂
夜は特に寒すぎて凍えそうです😂
ですが、その反面嬉しいことが・・・


そう、スノーボードのシーズンが始まりました🏂
もーウキウキが止まりません

実はもうちゃっかり2回いっています🙍‍♂️

やっぱり天然の雪は最高です♡


今年もけがのないように楽しくスノーボードをしたいと思います🙉

おば🙍‍♂️
posted by フット岡山 at 23:44 | Comment(0) | 日記

2017年12月04日

目線があがってる!

こんばんは、にしやんです!!

CF406DCA-A40F-4931-86CB-6C1A652F4C01.heic

ちょっとずつドリブルが上達(^o^)

9AC300DC-74C8-4603-A733-9C79B5506AA4.heic

目線もあがってる!?

親バカです笑笑!

手を使ってボール触ったり足で触る回数も増えたのでめちゃ嬉しいですね😃

これからの成長がさらに楽しみなにしやんでした(^o^)


posted by フット岡山 at 21:25 | Comment(0) | 日記

2017年12月03日

おばあちゃんの家



12月に入り本格的な冬です。
インフルエンザも流行ってる地域もあるみたいなのでみなさん体調管理に気をつけて下さい。

こんばんは、いたです😀

昨日、祖母の家に行きました❗️
久しぶりだったため、
顔を合わせたらとても笑顔で迎えてくれました☺️

たわいもない会話をしながら
ゆっくり過ごせました⭐️

すぐ近くに海があるのでその写真を

B45089EB-0E00-4D5F-8853-B38746AA4B4E.heic


いた(^^)
posted by フット岡山 at 21:07 | Comment(0) | 日記

2017年12月02日

試合観戦

こんにちは、ナギです😊

今日は早起きをしまして、
いつも施設を利用してくださっていて
フットサルの県リーグのチームに所属している
常連のお客様の試合を観に行きました!

いつも施設で見るお客様とは違い
真剣で熱く、そして何よりレベルの高い試合で
見ていてすごくおもしろかったです!

仕事前だったので最後まで見れなかったのが
非常に残念でしたが、すごくいい試合を見られて
たまには早起きもいいなと思いました(笑)

2BC7D121-7286-464B-8FD2-1A8804B8C740.jpgA31690A7-A28E-4A77-AD25-332F1A24A32D.jpg

ナギ  ★★
posted by フット岡山 at 14:29 | Comment(0) | 日記

2017年12月01日

『サッカーが大好き』

どーもよっしーです

今日から12月!冬本番

しかし寒さに負けず私たちフット岡山スタッフは、大好きなサッカーで親睦を深めました

いつもフット岡山を利用してくれている常連のチーム様に誘われて、サッカー大会に
みんなで出場

9DF9FC0A-9C70-4FB5-A5A6-5EDE0D1E0DAA.jpg

先日は予選があり、順調に勝ち進み

今回は決勝トーナメント

準決勝では、なぎの得点もあり

見事勝利

決勝は惜しくも敗れましたが、

お客様、スタッフみんなで真剣に楽しくサッカーができ、良い交流がとれました

またお誘いお待ちしてます


サッカー大好きよっしー
posted by フット岡山 at 09:53 | Comment(0) | 日記

2017年11月29日

週刊MIXビギナーレポート

♪♪こんばんは♪♪



個人参加男女MIXビギナースクール


本日のビギナークラスは11月最後ということで
2時間ゲーム中心のスクールとなりました!

今月も様々なテーマを決めて練習に取り組んできましたが
本日のゲームでもみなさん練習の成果が出ており
いいプレーがたくさん見られました♪



そんな今回の参加メンバーはこちら↓↓↓↓
DSC08176.jpg

Lets enjoy futsal⚽

を合言葉に😃❤

スクールを行っております

トキワフット岡山の男女ミックスビギナースクールは
これからフットサルを始める方✨フットサルを楽しみたい方✌
大・大・大歓迎です😃🎵

みんなと仲良くコミニュケ―ションをとりながら楽しく
そして上手になろうをモットーに😃

トキワスタッフ一同

お待ちしております☀
posted by フット岡山 at 15:52 | Comment(0) | 日記

2017年11月27日

トキワでフットサル

こんばんは、にしやんです!!
この間トキワで子供とフットサルをしました!

3AFE3535-9E34-455F-92DE-1DFBCE448757.heic923C24CD-CE3F-4F38-86D5-D38C374E6DE9.heic

なぜか得点板の後ろに回り込み、すきまに入ろうとしていました!!

まだまだ手でボールをはじいていましたが、少しずつキックするようになりました(^o^)

これからが楽しみですね(^o^)

にしやん⭐️

posted by フット岡山 at 22:11 | Comment(0) | 日記

2017年11月26日

アウトレット



こんばんは、いたです😁

先週のブログで東京でラーメンを食べた事を
書きましたが、
その前に東京の南大沢にあるアウトレットに行きました❗️

DB5DFCB6-AC73-448C-8021-BED4DB9EEA31.heic

倉敷にあるアウトレットと一緒の
三井アウトレットです。

自分が倉敷で良く行くお店が
南大沢にもあったので
そういったお店を中心に周りました‼️

品揃えはさすが東京という感じで
倉敷よりも自分的には欲しい物が
多いなと感じました

今回は見ただけで何も買わなかったので
もし次行く機会があれば
何か買いたいなと思います

いた(^^)

posted by フット岡山 at 19:43 | Comment(0) | 日記

2017年11月25日

犬もこたつで丸くなる〜♪そしてオネダリ

こんにちは、ナギです😊

以前から何度かこちらのブログに登場している
うちの愛犬

E3CCF918-43EF-4E3A-8A67-E6809132334E.jpg

最近こいつがまるでネコのように
コタツに入って丸くなっています(笑)

犬のくせになんで?と思いましたが
それだけ寒くなってきたということですね😭

うちの愛犬も9歳になり、人間でいうと50歳越えのいい歳したおじさんです(笑)

しかし甘えたがりなのはいつまで経っても
変わらず、、、

僕が休みの日にリビングを歩いていると
抱っこをしてとオネダリしてきます

DAD5ABC6-1EC1-4F16-A3DE-5BE1C0AED194.jpg

こんな感じで僕の足に前足片方だけをかけて
この表情、、、かわいすぎて結局
忙しくても抱っこをしてしまいます、、、
親バカってこういうのを言うんだろうなと
思いながら過ごしてます(笑)

ナギ  ★★
posted by フット岡山 at 14:34 | Comment(0) | 日記

2017年11月24日

『全日』

どーもヨッシーです

先日、スクールの子どもたちが出場している全日本少年サッカー大会岡山予選を観に行きました

明日は、準決勝、決勝があります

こどもたちは全力でがんばってほしいと思います

DD34C69E-DD18-4C28-A6C9-062813C769C9.png


ヨッシー
posted by フット岡山 at 23:14 | Comment(0) | 日記

2017年11月22日

週刊MIXビギナーレポート

♪♪こんばんは♪♪



個人参加男女MIXビギナースクール

非常に寒くなってまいりました(._.)
皆さん体調管理には十分お気を付けください"(-""-)"

さて、そんな本日は…

ピヴォ当てからのシュート

中央でピヴォに当ててからのシュート!
本日は前に出てコースを塞ぐゴレイロも意識したシュートの練習を行いました!!!


みなさん反復していくうちにどんどん上達していました!!!


そんな今回の参加メンバーはこちら↓↓↓↓
DSC07988.jpg

Lets enjoy futsal⚽

を合言葉に😃❤

スクールを行っております

トキワフット岡山の男女ミックスビギナースクールは
これからフットサルを始める方✨フットサルを楽しみたい方✌
大・大・大歓迎です😃🎵

みんなと仲良くコミニュケ―ションをとりながら楽しく
そして上手になろうをモットーに😃

トキワスタッフ一同

お待ちしております☀
posted by フット岡山 at 14:08 | Comment(0) | 日記

2017年11月20日

トキワスタッフでサッカー

こんばんは、にしやんです!!
最近かなり寒くなってきましたね!

体調管理に気を付けていきましょう!

先週の水曜日に

お客様に声をかけて頂き、トキワスタッフでサッカーをしてきました!

2試合行ったのですが、にしやんはまさかのフォワード!!

岡崎選手を意識して前線からプレスをかけてばてました笑!

そして前半で交代笑!

2試合もフォワードで出場!!

後半はセンターバックに、そして最後はボランチに。

色々なポジションができて楽しかったです!

サッカーはフットサルと違い、ピッチがかなり広いですね。サイドチェンジのロングパスも蹴るのが難しかったです!

また機会があればやりたいですね(^o^)

0E0CD63A-D204-448E-A3EE-2B3EC9F370F8.heicA618CADB-4428-4477-B0DA-45754B6E5203.heic309E05B4-3876-45FC-8094-CFA27FB4CE95.heic

写真もパシャり!
ちなみににしやんは交代してます!

にしやん⭐️
posted by フット岡山 at 20:52 | Comment(0) | 日記

2017年11月19日

ラーメン



こんばんは、いたです😀
この前にまた東京方面に用事が
あったので行ってきました❗️

用事が終わった後に時間があったので、
ラーメンを食べに行きました🍜

東京にあるお店は人気店が多いので
どこに行こうか迷ったんですけど
塩ラーメンが好きなので塩ラーメンが
有名なお店に行きました‼️
お店の名前は麺屋 翔というお店です。


7D706963-6DC1-4B9A-B938-FDCD0D006B84.heic

とても美味しかったです😋

また東京に行く際にラーメン巡りしたいなと思います⭐️

いた(^^)




posted by フット岡山 at 21:54 | Comment(0) | 日記

2017年11月18日

若手でラーメン Part2

こんにちは、ナギです😊

先日お客様から誘っていただき
トキワスタッフでサッカーの試合に行ってきました⚽️

ちゃんとしたサッカーをするのは久しぶりで
すごく疲れました(笑)

サッカーが終わった後
仕事まで時間があったので、若手でまたもや
ラーメン食べに行ってきました👍笑

9F645499-0EA7-4A0A-ACBE-0C2EED84509E.jpg

前回と全く同じメンバーです(笑)

今回行ったのは2号線沿いに新しくできた
家系ラーメン「成瀬家」です!

味が濃く、パンチのあるラーメンでした!
濃い味が好きな方にはオススメです👍


ナギ  ★★
posted by フット岡山 at 14:36 | Comment(0) | 日記

2017年11月17日

『阿部さん』

どーもヨッシーです
今日はトキワの超がつくほどの常連のお客様の誕生日をお祝いしました

金曜日といえば、『阿部さん』というくらい、毎週コートを利用してくれています

チーム名もまた個性的かつ魅力的で

歴代の仮面ライダーシリーズの名前を使い、一年に一回名前を変えています

今現在は、仮面ライダーシリーズも終わり、

紅の豚の主人公の名前をとって

ポルコロッソというチーム名になってます

そんな安部さんが誕生日ということで

いつもスタッフの誕生日なども、祝ってくれているので今回は、安部さんの誕生日を
私たちスタッフで祝いましたよ

DB1B862C-4FF2-48E5-AD49-9393C54D3115.jpgB37F14EA-E029-496C-867C-8B50A8DFE99A.jpgD33A77BB-7321-4FBB-8959-A2CFDD58F9FB.jpg
26ADD034-A759-4B5C-9EF5-6A8C0F590F60.jpg

懐かしいメンバーも入り、記念写真

おめでとうございます

そしてこれからもよろしくお願いします

ヨッシー
posted by フット岡山 at 22:26 | Comment(0) | 日記

2017年11月15日

週刊MIXビギナーレポート

♪♪こんばんは♪♪



個人参加男女MIXビギナースクール

最近はまた一段と寒さが増しました(;_;)
もう冬ですね・・・みなさん体調管理には気を付けて下さいね!

さて、そんな本日は…

サイドでの足裏トラップとダブルタッチ

サイドでパスを受けるときに、足裏を使って素早く前を向く練習と
ダブルタッチでディフェンスをかわして縦に突破する練習をしました(^^♪

みなさん反復していくうちにどんどん上達していました!!!


そんな今回の参加メンバーはこちら↓↓↓↓
DSC07939.jpg


Lets enjoy futsal⚽

を合言葉に😃❤

スクールを行っております

トキワフット岡山の男女ミックスビギナースクールは
これからフットサルを始める方✨フットサルを楽しみたい方✌
大・大・大歓迎です😃🎵

みんなと仲良くコミニュケ―ションをとりながら楽しく
そして上手になろうをモットーに😃

トキワスタッフ一同

お待ちしております☀
posted by フット岡山 at 00:00 | Comment(0) | 日記